遺品整理の実際の実務5

バナー
✉遺品整理のご相談&お見積はコチラ ✉エアコンの予約はコチラ ✉不用品回収の予約はコチラ

[営業時間] 9:00 〜 18:00「受付時間10:00~18:00土日休まず営業・無料見積もり」/ [定休日] なし

神奈川県秦野市の遺品整理業者によるブログ

遺品整理の実際の実務5

2021/02/04

遺品整理、不用品整理では依頼者から、多々ご要望を頂きます。「遺品の供養」「お仏壇の回収」「家電の買い取り」「残ったにおいの消臭」「次の住居者が使えるよな原状回復」「部屋全部の消毒」etc...一例ですが、この辺りのご要望が多いいです。中でも廃棄物の収集運搬系も多くよく色々な物をご依頼いただきます。他の業者さんでもこれが一番多いいかと思いますが気を付けなくてはいけないのは、廃棄物は基本、許可書を取得していないと行ってはいけません。格安の業者だと思って依頼したら違法業者だったなんて事は「ざら」にあります。中には不法投棄の常習業者だったなんて事もあり、違法に捨てられたものから依頼者の所在地がわかり、お金を出したにもかかわらず責任を取らなければならないケースもあります。そうならないためにしっりと事前に確認をとっておく必要があります。

 

東京・神奈川県で主に活動している「株式会社テラステラス」による遺品整理、不用品整理、特殊清掃についてのブログです。

弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。

「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。