遺品整理の実際の実務6

バナー
✉遺品整理のご相談&お見積はコチラ ✉エアコンの予約はコチラ ✉不用品回収の予約はコチラ

[営業時間] 9:00 〜 18:00「受付時間10:00~18:00土日休まず営業・無料見積もり」/ [定休日] なし

神奈川県秦野市の遺品整理業者によるブログ

遺品整理の実際の実務6

2021/02/05

遺品整理、不用品整理業務を行う当日において一般的に行われている作業についてまとめます。作業準備として1、荷物を入れる段ボールなど必要道具の準備。2、業務の役割分担共有。3、当日スケジュールの確認。必要道具、用品の準備は計画的に事前に考えておきます。業務に必要な最低限の物は段ボール、軍手、ガムテープ、カッター、作業用のひも、清掃道具、養生、マスク、ゴミ袋etc,,, 中でも段ボールの活用は特に頻度が多く遺品整理、不用品整理で入れる物の大きさによってサイズが変わるので最低でも大きいもの、小さいものの2種類は必要です。準備の際に考えておく事はなことは「運ぶ際に困らないようにする」です。物があふれている場所で大きな箱に入れて移動するとお客様宅の壁などに傷をつけてしまったり、ぶつかって事故になることもあるので細かいところに気を使える様な作業を心がける必要があります。

 

東京・神奈川県で主に活動している「株式会社テラステラス」による遺品整理、不用品整理、特殊清掃についてのブログです。

弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。

「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。