遺品、不用品の供養の大切さ
2021/02/16
前回まで遺品整理、不用品整理の全体の業務について書きましたが、今回は遺品・不用品の供養について説明したいと思います。遺品、不用品の供養といってもゴミとして処理するのであれば業者を呼んで、捨てればいいのではないかと考える人も多いいのではないでしょうか?しかし、弊社は遺品・不用品の供養も大切にしたいと考えています。供養が求められる理由としては「遺品・思い出の品」は思いの詰まったものという考え方が強く、処理をしようと思っても雑に捨てられない事がほとんどといえます。遺品の場合は故人への思いが強ければ強いほど、ご遺族も「遺品を供養したい」と思う傾向にあります。ご要望として遺品・不用品を「すぐに処理してほしい」という場合では、状況が異なってくることもありますが、お寺や専門の施設を持っている業者へ依頼し、お焚き上げとして供養することもお客様への心遣いと考えます・弊社では遺品整理・不用品整理という業務を請け負う際、ご遺族の気持ちを汲み取り、想いに応えることが需要考えております。
東京・神奈川県で主に活動している「株式会社テラステラス」による遺品整理、不用品整理、特殊清掃についてのブログです。
弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。
「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。