遺品整理、不用品回収中に気を使っている事
2021/02/25
遺品整理、不用品回収中を行っていく上で様々な気を付けることがあり、内容によってはお客様にも状況に合った対処をお願いする事があります。例えば、血液感染によるB型肝炎などの感染症です。通常多くはないのですが、ウィルス性の病気を保持していた場合その血痕による血液感染の危険性は少なからずあります。死後より時間がを置かず作業にする場合であれば更に感染の危険性は高まりご家族といえども注意が必要になります。逆に孤独死などである程度時間が経している場合のほうがウィルスが死んでいる事の方がほとんどです。(逆のイメージを持つ方が多いので注意です!)我々が作業する場合は荷物を運ぶ際だけではなく、手袋や足元はしっかりとした履物を装着して作業を進めていますが、安全のためにもお客様も作業中に確認するために作業場にいらっしゃる事が多いため同じように装着をお願いしております。
東京・神奈川県で主に活動している「株式会社テラステラス」による遺品整理、不用品整理、特殊清掃についてのブログです。
弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。
「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。