神奈川県秦野市テラステラスの遺品整理

バナー
✉遺品整理のご相談&お見積はコチラ ✉エアコンの予約はコチラ ✉不用品回収の予約はコチラ

[営業時間] 9:00 〜 18:00「受付時間10:00~18:00土日休まず営業・無料見積もり」/ [定休日] なし

神奈川県座間市遺品整理

捨ててるとこだった。眠っていた現金発見!

2021/02/09

忘れ去られた現金発見!

ビフォー

施工前

 

神奈川県座間市の遺品整理の作業2日目、押し入れには有り余るほどのタオル、布、布団と真空パックで収納されていたようで確認のため開封すると布団がもこもこ蘇り膨大な量の寝具に軽トラック一台ぱんぱんになってしまう量。遺品整理や不用品回収とはいっても業者さんによってやり方や料金などはさまざまかと思います。

今回はテラステラススタッフが意識してること重視していることをお伝え致します。当たり前のことではありますが、お客様の大切な物やお品を丁寧に扱うこと

例えば、布団や毛布真空パックになっていたのでそのままトラックに積めばいっぱい乗せれますし簡単で楽です。階段から布団を滑らせればすぐに二階のものを一階に移せます。廃棄物を分別し無ければあっというまです。しかし、面倒な作業もお客様に喜んでもらう為、綺麗になった時の達成感の為に確実にこなすことを意識しています。

真空パックの寝具をあけて確認をしていたところ現金が出てきました。あの頃隠しておいた貴重なお金。こんなこんなこともあるので寝具の隙間なども細かくチェックしています。寝具隙間にはけっこう大切な物が眠りっぱなしになってることがあります。布団を滑らせたり楽をしないのは大切なお家に傷などついてほしくないから、床にシートを敷いたり丁寧に持ち運び致します。

廃棄物の分別は、しっかりすることにより廃棄代が減りお客様へ還元することができます。そして、ゴミでしかなかった古びた紙などは再生紙になり生まれ変わり誰かに必要とされるようになります。なのできっちり分別する事も大切にしております。

大袈裟ではなくリサイクルをすることによりゴミが生まれ変わり、その作業をする人の雇用が生まれる。その再生された物を必要とし喜ぶ人がいる。そのゴミを埋めたり投棄されなかった環境、地球があるって考えると仕事が楽しくなります。

パパッと素早くスピード重視ではないかもしれませんが、遺品整理や不用品回収のことならお任せください。神奈川県秦野市テラステラス

アフター

施工後

必要な物以外は綺麗に空っぽに^o^

地名
神奈川県座間市

作業内容
遺品整理
作業時間
2日目
作業人数
2


東京・神奈川県で活動している秦野市の「株式会社テラステラス」による、遺品整理、不用品整理、特殊清掃、エアコンクリーニングについてのブログです。

弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。

「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等、エアコンクリーニング」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。