遺品整理の実際の実務3

バナー
✉遺品整理のご相談&お見積はコチラ ✉エアコンの予約はコチラ ✉不用品回収の予約はコチラ

[営業時間] 9:00 〜 18:00「受付時間10:00~18:00土日休まず営業・無料見積もり」/ [定休日] なし

神奈川県横浜市の遺品整理業者によるブログ

遺品整理の実際の実務3

2021/01/30

遺品整理、不用品整理のご依頼後、見積もりの算出が必要です。実際にご自宅に向かい費用を算出するわけですが、次のようなことに注意しています。1、業務にかかる人件費の負担 2、ご不要物として処理する際の費用 3、業務を行うために必ず必要な費用 4、遺品整理に付随する業務への費用 になります。1、の人件費ですが実際に遺品整理、不用品整理を行うとなった時にどれくらいに業務量があり、作業にどれだけの人員をかける必要があるのかというところを見ることです。業務として整理がが必要な物品の量がどれくらいあり、この量であれば何人で何時間などの目安を作っていきます。そしてその分の人件費として、費用を計上していく事が最初に必要になってきます。部屋の状況や、遺品や不用品の扱い方も違うため、処理すべきもの、業務の時間というところでもこの人件費の計上が変動していきます。的確な費用計上、人員計画を立てる必要が求められるといえます。

 

東京・神奈川県で主に活動している「株式会社テラステラス」による遺品整理、不用品整理、特殊清掃についてのブログです。

弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。

「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。