遺品を扱う気持ち

バナー
✉遺品整理のご相談&お見積はコチラ ✉エアコンの予約はコチラ ✉不用品回収の予約はコチラ

[営業時間] 9:00 〜 18:00「受付時間10:00~18:00土日休まず営業・無料見積もり」/ [定休日] なし

神奈川県秦野市の遺品整理業者によるブログ

遺品を扱う気持ち

2021/01/21

遺品整理、不用品整理の作業中に遺品の取り扱いにへの配慮ですが全ての物を最初から不用品として扱う事には疑問を持ちます。確かに部屋に置かれている遺品の中には処理すべき不要物も多くあり、各御家庭の事情によっては整理の速さを求められ扱いが雑でも構わないということもあります。ですが、一般のごみを除き、部屋に置かれている物品の多くは故人が生前使用していたものがほとんどであり、気持ちの面で意識「心のこもったものを扱っている」という意識を常々持っておく必要があるのではないでしょうか。

 

東京・神奈川県で主に活動している「株式会社テラステラス」による遺品整理、不用品整理、特殊清掃についてのブログです。

弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。

「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。