遺品整理と空き家問題の関係性

バナー
✉遺品整理のご相談&お見積はコチラ ✉エアコンの予約はコチラ ✉不用品回収の予約はコチラ

[営業時間] 9:00 〜 18:00「受付時間10:00~18:00土日休まず営業・無料見積もり」/ [定休日] なし

遺品整理と全国の空き家問題

遺品整理と空き家問題の関係性

2021/01/14

遺品整理業、不用品整理業と空き家問題の関係性が密になってきています。2015年2月に施工された法律で「空き家対策の推進に関する特別措置法」の成立を受け空き家状態に受託の見直しが広がり残置物の整理という形で依頼が増えています。空き家に対して改善勧告があった場合、固定資産税が6倍に増額される等も言われており住宅を持つ保有者、不動産業界にも大きな影響を及ぼす問題とされております。我々、遺品整理業・不用品整理業としても解決に向かって活動しないと次世代に残る負の遺産として大きな問題になると言えます。

 

東京・神奈川県で主に活動している「株式会社テラステラス」による遺品整理、不用品整理、特殊清掃についてのブログです。

弊社では今後、日本の社会問題になっている「超高齢化」による孤独死、空き家、残置物の問題解決にむけてし日々努力させていただいております。

「作業内容や料金、遺品整理、不用品整理、特殊清掃等」に関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。